「免疫力」タグの記事一覧

ガン患者は健康人の2倍食べる

『ガン患者は健康な人の2倍食べる』、食べられるものはなんでも食べる事を自分に言い聞かせ闘病生活を送っていました。

免疫細胞 VS ガン細胞 (2)

免疫細胞がガン細胞より上回るには、癌患者さんご自身の【後方支援】が必要となります。

免疫細胞 VS ガン細胞 (1)

私の身体の中で行われた【免疫細胞 VS ガン細胞】は見事、免疫細胞が勝つことが出来ました。 肝臓がん末期との闘・・・

ガンの発症について

ガンの発症から増殖期を経て、末期まで私の経験を含めながらお伝えします。

私の『ガン発症』の疑問

ガンの発症について、私が疑問に感じている事を挙げてみました。

免疫細胞について

免疫細胞について、顆粒球・マクロファージ・リンパ球などについて。

ガン細胞 VS 免疫細胞

私は末期がん(肝臓がん)を克服した一人として、 【ガン】と【免疫】について私なりにいろいろ調べて納得したり、時・・・

末期がん患者のご家族について

私は実兄を胃がんの末期で亡くしており、末期がん患者本人、そしてその家族と言う立場も経験しています。

【ガン】と言う病気は?

元を正せばガン細胞は【自分自身が作り出してしまった】病気と言えるのかも知れません。

免疫力で末期がんが?!

『自然治癒力』とは良く耳にしますが
私は改めて人間の身体は凄いものだと思いました。
私のような余命3ヶ月の宣告を受けてしまうような末期がんでも治す力があるのですから。。。
本当に人間の身体は不思議です。。。

手のひらに『白い粉』?!

手のひらに白い粉のようなものが常時付いているようになりました。

気になって何度も手を洗ってみますが、乾くとまた同じように
白い粉が浮かび上がってくるように出てきました。

【生きるための食事】を考える

俺はもう、これからは主治医の言う事ではなく、自分の考えで自分の命を守る事にするよ。
あの主治医は食べる事の重要性がわかってるのかな。正直不思議に思うよ。

食事の許可出る・体重42キロ

『なんかずいぶんアッサリだな・・・。
食事の事について俺から言い出さなければまだしばらく食事が出来なかった感じだし、あの先生、本当に俺の事、診ててくれてるのかな。。。』
私は明日から食事が出来る嬉しさと共に、
そんな先生に対する疑問、そして不信感を感じていました。

サブコンテンツ

克服後の日常生活を徒然に…

余命3ヶ月の宣告から克服までの末期がん闘病記

■お待ちしております。

◆メールはこちらです。◆
ご意見・ご感想・ご相談のメールを一日数件も頂けるようになりました。
多くの方に読んで頂けてとても嬉しく思っております。

私の経験がお役に立つのなら分かる範囲でお応え致します。
お待ちしております。

◆メールはこちらです。◆

実兄の闘病記(胃がん末期)

1999年(平成11年)7月に胃がんの末期で亡くなってしまった私の実兄の闘病生活を記憶の限りお伝えします。

実兄の闘病生活(胃がん末期)


デザイナーフーズリスト(ピラミッド)

TV出演させて頂きました

2013年10月26日(土)、【生きるを伝える】(テレビ東京)に出演させて頂きました。

TV出演の様子はこちら

末期がんからの生還     (販売終了)

■闘病記はこちらから!

約1年半にわたる、私の闘病記はこちらからご覧下さい。

闘病記時系列年表


このページの先頭へ